人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れお菓子教室「L'atelier Bon douce」6月レッスン

■bon douce 6月のレッスン■

【日時】山の手レッスン・・・9(水)、11(金)、14(月)、16(水)
    藻岩レッスン・・・10(木)
    各日10:30~ およそ3時間程度
【場所】山の手レッスン・・・講師自宅(西区山の手) お申し込み後にご連絡いたします
    藻岩レッスン・・・ろまん亭藻岩店内(藻岩下2丁目)
【メニュー】よもぎの米粉ロールケーキ
【レッスン料】3000円
【持ち物】エプロン、タオル、ペン、お持ち帰り用の入れ物

今月は皆様のご要望の多かった「ロールケーキ」をご紹介します。
札幌もようやく暖かくなり、山では山菜が顔を出しております。
と言う事で6月はそんな中のひとつ「よもぎ」を使用したロールケーキです。
また小麦粉を使用せず米粉を使って仕上げていきますので、
小麦アレルギーのお子様も安心してお召し上がり頂けます。

山の手レッスンではリビング横にキッズスペースを設け、お子様連れでの参加が可能です。
途中授乳したり、オムツを替えたり、遊んだり、お腹がすいたらご飯を食べさせてもOK。
抱っこ・おんぶしながらでも大丈夫、お子様のペースに合わせながらゆっくりと進めていきます。
レッスンに参加される方のほとんどが、小さなお子様を連れての参加ですので、
お母さん同士子育ての情報交換の場にもなっております。

藻岩レッスンは、藻岩山の麓にあるケーキ店「ろまん亭」のラボを間借りしての開催。
庭の桜も咲き、これからは新緑の綺麗な季節。
教室の大きな窓からは札幌市内が一望でき、
日ごろ子育ての追われている気持ちをふっと休ませてくれるような空間です。
こちらは業務用の機械などもございますので、お子様連れでの参加はご遠慮下さい。

お申し込みはHPのメールフォームよりお願いします。
皆様のお申し込みお待ちしております!
HP http://bondouce.mimoza.jp/

by kosodate-hokkaido | 2010-05-21 10:43