人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママのキラキラ応援します!子育てコーチングcafe53期

子どもは可愛いし、愛おしいけど
いうこときかないし、わがままだし
イライラして、ついつい怒鳴って、
あとで自己嫌悪・・・・・

こんな自分を「ダメだ~」って落ちこむことはないですか?

いつも子どものために一生懸命頑張っているあなた
誰一人ママになるための学習をしてママになってはいませんよ!
だから、わからないことだらけでも当然!

視点を変えることで楽になりましょう。
ママがハッピーだと、家族もハッピー♪
そんな“ハッピーになれるコツ”をお伝えします。

子育てコーチングcafeは2005年から延べ人数5000名以上のママが受講しています。
2012年あなたも「キラキラママ」の仲間入りをしませんか?

コ―チングとは、相手の可能性や能力を引き出し、意欲を高め、自発的な行動を促すコミュニ
ケーションスキルです。

子育てコーチングcafeの魅力
お茶を飲みながら子育てコーチングを覚えちゃおう!
子育てのイライラが解消できます。
子育てを通じて、自己肯定感を高め・価値観を確認・ママでも奥さんでもない本当のあなたを
発見できます。
過去の参加者からは、「リフレッシュの時間が持てた」「子育てが楽しくなった」「夫婦関係が
改善された」「運命が好転した」との声を頂いています。

           ママのキラキラ応援します!
             子育てコーチングcafe53期

[日程・内容]  全5回 すべて木曜日
 第1回 2012年1月26日
      ♪コーチングの基本的な考え方
      ♪子どもの言葉を聴く[アクティブリスニング]
 第2回 2月9日
      ♪子どもを認める[アクノリッジメント]
      ♪子どもとの信頼関係を深める[ペーシング]
 第3回 2月23日
      ♪子どものやる気を引き出す[質問]
 第4回 3月8日
      ♪子どもの心と私の心[区別]
 第5回 3月22日
      ♪私の価値観  
      ♪セルフコーチング

[時 間]  10時00分~11時45分(受付9時半)
[会 場]  札幌エルプラザ 4階 研修室1
       札幌市北区北8条西3丁目 札幌駅北口徒歩1分
[参加費]  全5回 一括10,000円(会場代と資料代とお茶代) 定員24名
       (一括納入の方は、欠席の際次期へ振り替えが可能です)
       単発参加の方は1講座 2,500円
[託 児]  一人1,000円(要予約・保険代込) 定員12名 
[講 師]
 Coaching Plus代表 石谷二美枝
 (財) 生涯学習開発財団認定コーチ、
     日本スクールコーチ協会コーチ

幼稚園教諭・幼児教室講師を経て子育てコーチに転身。
自身が主宰を務める「子育てコーチングcafe」では受講生が5000名を超え名実ともに北海道№1子育てコーチとなる。
その明るいキャラクターと体験講座は、話題が話題を呼び各種メディアからの取材依頼も殺到する程の人気。
ラジオ番組や共著の出版、講演など活動の幅も広い。コーチングの知識に加え、ベビーマッ
サージ、個性心理学、NLPなどの分野にも精通し、多面的に母親を支援できるオンリーワン的
存在。
ほかにも、数々の子育てサークルで代表を務め、子育てに悩む母親達の支援を積極的に行っている。
Icoro代表・江別ベビーマッサージ倶楽部代表

[申し込み方法]
1,参加者のお名前&電話番号&メールアドレス 
2,託児の有無(お子さんの氏名と月齢・利用日)
3,この講座をどこで知ったか
を明記しメールまたはFAXでお申し込みください。
件名に「コーチングcafe53期申し込み」と書いてください。

*携帯からの方はfumie-coach☆kra.biglobe.ne.jpからのメールを受信できるように設定を
 ご確認ください。(☆を@に変更してください)
*1週間以内に返信がない場合は、メールエラーの可能性がありますので、お電話にてご連絡
 ください。

コーチングプラス
Fax 011-688-8376  
Mail fumie-coach☆kra.biglobe.ne.jp (☆を@に変更してください)
HP http://www.coaching-p.com/
携帯メルマガ配信中
http://mini.mag2.com/pc/m/M0083386.html

by kosodate-hokkaido | 2011-12-21 11:19