人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうたベビーマッサージ&ママと赤ちゃんの為のセルフマッサージ

        わらべうたベビーマッサージ&
        ママと赤ちゃんの為のセルフマッサージ

 《わらべうたベビーマッサージ》
 楽しく歌いながら、赤ちゃんにママの手でマッサージしませんか?

 生後2週間からできる、わらべうたベビーマッサージは
 耳なじみのよい、メロディーです♪

 ハイハイやヨチヨチ歩きの赤ちゃんには
 動きに合わせて行います。

 おにいちゃん、おねえちゃんが一緒に参加された場合は
 ご一緒に行うことも出来ますし
 お気に入りの ぬいぐるみ を持参して頂ければ
 おにいちゃん、おねえちゃんもママと赤ちゃんの横で楽しめますよ♪

 《ママと赤ちゃんの為のセルフマッサージ》
 経絡やツボを意識したセルフマッサージは
 実際に場所を確認しながら行います。

 本を読んでも、結局どこが本当のツボの場所なの?と
 困っていた方も、これなら納得できるはずです。

 子供の成長を促してくれる嬉しい情報もあります♪

 《手作りおもちゃ》
 ママが作った世界で一つだけのおもちゃで
 お子さんと遊びませんか?

 今回は
 『でんでん太鼓 クリスマスバージョン』を作ります♪

 あらかじめカットしてあるクリスマスのイラストや
 スパンコール、マスキングテープなどを使って
 可愛いクリスマス柄の でんでん太鼓を作りましょう★

--------------------------------------------------------------------------------

 【日時】11月20日(火) 10:00~11:30(9:50~開場)
 【場所】かでる2・7 6階 和室「樹」
      札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル
 【交通アクセス】
 ・地下鉄/さっぽろ駅(10番出口):徒歩7分
  大通駅(2番出口)   :徒歩9分
  西11丁目駅(4番出口) :徒歩10分
 ・バス/JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩3分
  中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩3分
 ※駐車場有り 

 【内容】
 ★わらべうたベビーマッサージ
 ★ママと赤ちゃんの為のセルフマッサージ
 ★おもちゃ作り
 ★絵本の読みきかせ

 【募集】
 ママと赤ちゃん(生後1ヶ月~5歳くらいまで)
 ※ご兄弟も是非一緒お越し下さい。
 妊娠中の方も お人形で練習しておけば出産後すぐにはじめられます♪

 【参加料】¥1.000
 ・ベビーマッサージテキスト
 ・おしゃべりタイムのティーセット
 ・手作りおもちゃの材料
 ・講座料
 すべて込みのお値段です♪♪

 【持ち物】バスタオル お子さんの飲み物 筆記用具

 【お問い合わせ先】
 Petit Wink  ~プティ ウィンク 
 担当:村田
 メールアドレス petit-wink@mail.goo.ne.jp
 ※件名に『子育てサークル ママウィンク』とご記入ください
 ※電話での受付は かでる2・7にお問い合わせください。
 HPアドレス:http://blog.goo.ne.jp/petit-wink

 ≪講師≫
 ●わらべうたベビーマッサージ研究会
  わらべうたベビーマッサージインストラクター 村田 奈採
 ●モンテセラピー協会
  モンテセラピスト/モンテトレーナー 日下 まゆみ

--------------------------------------------------------------------------------

 ママウィンクの内容がさらにバージョンアップしました!

 大好評の絵本の読みきかせの他
 手作りおもちゃもサークル内で作っちゃいます

 親子1グループにつき参加料¥1.000なので
 お兄ちゃんや、お姉ちゃんも一緒に参加しても参加料は変わりません♪

 親子でいろんな遊びをして楽しみたいと思います!

 マッサージが覚えられて おやつタイムがあって
 おもちゃがつくれて 絵本の読みきかせがあって

 盛り沢山のサークルです

わらべうたベビーマッサージ&ママと赤ちゃんの為のセルフマッサージ _e0135995_13555659.jpg


わらべうたベビーマッサージ&ママと赤ちゃんの為のセルフマッサージ _e0135995_1357485.jpg

by kosodate-hokkaido | 2012-11-13 13:57