人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後ママ向け誕生学(R)&カラダとこころのストレッチ

 赤ちゃんとー緒にほっこりいのちのお話を聞いてみませんか?
 産後ママ向け誕生学(R)&カラダとこころの
ストレッチ


 ご出産おめでとうございます。そして日々の育児お疲れ様です。
 産後のデリケートな心とからだをゆっくり、ほっこりほぐしましよ!
 生まれてきたことがうれしくなると未来が楽しくなる」をコンセプトとした誕生学を通して、
 ママの育児も赤ちゃんの未来も楽しくしてみませんか?

 【11月のご感想】
 ・生まれてきてくれてありがとうという気持ちをあらためて感じることができました。
 ・知っているようで知らないこともあり、聞いていてびっくりすることもありました。
 ・改めて出産について振り返ることができ、命の尊さについて向き合って考える
  とてもいい体験になりました。
 ・とても感動しました。娘が少し大きくなったら教えてあげたいです。

 ※誕生学(R)って、なぁに?
  誕生学は2010年より「現代用語の基礎知識」にも掲載された、妊娠出産のしくみから
  「いのち」を学ぶ、ライフスキル教育プログラムです。
  全国の幼稚園、保育園、小中学校の授業などでも多く取り入れられています。
  「いのちのお話」は子どもたちにも大人気です!!

 ●日 時:2014年2月7日(金) 午前10:00~12:00
      12:00~13:00 ランチ会(希望者のみ)

 ●場 所:Pop Spoon Café 2F(札幌市西区琴似2条5丁目4)
       ☆地下鉄東西線琴似駅より徒歩3分
 ●対 象2か月から2歳ぐらいまでの赤ちゃんとママさん(パパさん)
 ●持ち物:タオル、いつものお出かけセット、
       ※動きやすいパンツスタイルでお越しください。
 ●受講料:1500円(資料代、会場代込)
  希望者はランチ実費(1000円位)おいしい離乳食も付けられます!

 申込み方法:参加される方のお名前とご連絡先(TEL&メール)、お子さまのお名前と
 月齢・年齢を、メール:2525happybirth@gmail.comまで。
 お申し込みメール送信後、2日以内に返信がない場合は、再度ご連絡ください。
 ~定員10組~

 【講師紹介】 
 公益社団法人誕生学協会認定 誕生学アドバイ産後教室講師 
 渋谷 容子(しぶやようこ)

 約10年日本語教育に携わり、青年海外協力隊としてモルディブ共和国へ赴任。
 現地人との交流を通して、家族の大切さ、温かさを実感しました。
 現在は誕生学アドバイザーとして、保育園、幼稚園、小中学校へのゲストティーチング
 などを通して、子ども達へ「いのちのお話」をお伝えしています。
 産後のお母さん応援団として、ペアレンティングタッチクラスの開催も行っています。
 1児の母。

 ●主 催:にこにこハッピーバース

産後ママ向け誕生学(R)&カラダとこころのストレッチ_e0135995_2222587.jpg

by kosodate-hokkaido | 2014-01-29 00:15