NPO法人札幌チャレンジドが運営しています


by kosodate-hokkaido

「今年もミニ大通お散歩まつりを開催します!」

 「今年もミニ大通お散歩まつりを開催します!」

 【開催日時】 2014年9月14日(日) 10:00~16:00
 【開催場所】 ミニ大通
 【テーマ】   地参地笑 そうだ、わたしもやってみよう

 基本的に雨天決行ですが、天候などによっては中止する場合もあります。
 中止の決定は当日8:00までに行う予定です。
 ミニ大通とは札幌市中央区の市道・北4条線の、西11丁目から17丁目まで
 東西約1キロの歩行者専用道路です。
 専用の駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用いただくか、
 公共交通機関でお越しください。

 【主催・お問い合わせ】 ミニ大通お散歩まつり実行委員会  
 〔TEL〕 080-4509-3200(担当:石川)
 〔Mail〕 miniodori@gmail.com(担当:森)
 〔HP〕  http://www.mini.bijyu.net/index.php 


≪ちびっこゾーン≫

 ☆ヨーヨーつり
 ☆よみきかせ
 ☆フェイスペイント
 ☆スタンプラリー
 ☆ハミガキイベント

 
 ほかにもたくさんあるよ
 みんな あつまれ!いっぱい あそぼう★



 ●ABCキッズクラブ
  桑園の英会話スクール、ABCキッズクラブによる無料のフェイスペイントです。
  海外のお祭りでは定番のフェイスペイントをしてミニ大通りお散歩祭りに
  出かけましょう!!
  風船のプレゼントも行いますので、ぜひ遊びにきてください☆

  http://www.abckidsclub.jp/

  ●札幌市立大学絵本ボランティアサークル しゃぼん玉
  絵本ボランティアサークルによる読み聞かせ会です。
  青空の下で大きな絵本や紙芝居などの読み聞かせを行います!
  楽しいなぞなぞもたくさんあります!
  みんな遊びに来てね☆

  内 容:999ひきのきょうだい他

 ●学校法人桑園学園 プレイグループ札幌校
  幼児の参加者には、いろいろな輸入おもちゃを使って遊べるコーナーを作ります。
  また、当校の英語教育に関連したゲームも展開しますので幼児から小学生まで
  楽しめると思います。ぜひ、ご参加ください。

  http://www.playgroup-sapporo.com
  

 ●札幌市立大学地域交流ボランティア同好会 act
  今私たちの生活で欠かすことのできない「食べること」。
  食べるために必要なお口や歯の健康について、知っていることや考えたことは
  ありますか?
  おまつり当日は、大人から子どもまで、私たちと一緒に楽しく勉強をしていきましょう!
  入れ歯のケア、楽しい歯のおはなし(幼児向け人形劇)はどちらも30分程度です。

  ●木川田 卓也
  昆虫切り絵を行います。

 ※イベント内容は変更する場合がありますので、
  詳細はミニ大通お散歩まつりHPをご覧下さい。

※ミニ大通お散歩まつりとは
 消費から充足へ、モノからヒトへ、日本の暮らしは本質的豊かさへと回帰し始めています。
 人と人の「つながり」の重要性が再認識される社会 情勢のなか、高齢者や子育て家庭
 への支援、コミュニティの活性化など、地域のまつりがもたらす「つながり」効果は計り
 知れません。
 このたび、ミニ大通界隈に住んでいる人・働いて いる人たちが、ミニ大通のそぞろ歩きを
 楽しみつつ、気軽にご近所交流できる、そんな楽しい地域 交流ができないだろうか・・・。
 そんな思いをもつ 有志により”お散歩まつり”を企画いたしました。
 ぜひ、ご家族みなさまで会場にお越しいただければ幸いです。

e0135995_23494969.jpg

[PR]
by kosodate-hokkaido | 2014-09-11 20:02 | 2014年9月のイベント | Comments(0)