人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年企画 親子で楽しむ誕生学冬休み講座~赤ちゃんはどうやって生まれるの?~

        新年企画 親子で楽しむ誕生学
     冬休み講座~赤ちゃんはどうやって生まれるの?~
  『親子で楽しむ誕生学』小学生(3年生~6年生)向け開催

        2012年1月10日(火)札幌エルプラザにて開催

素朴な子どもの質問には、生きていくために重要な問いかけが含まれていることも多いもの
です。
子どもの成長の過程で、誕生学(いのちのおはなし)を繰り返し聞かせることにより、より健全な
自尊感情が育めるプログラムをご用意しています。

今回は、小学生を対象に親子が一緒に聞くスタイルで開講し、家庭的な雰囲気の中でいのちのお話をお聞き頂ける企画をご用意いたしました。
ぜひ、この機会にお子様の「いのちを大切にするセンス」を育ててみませんか。

自尊感情の第一歩は「自分ってスゴイ!!」という気持ちを育むこと。
そして、「お子さんがどんな風にお腹の中で成長してきたのか」「初めてのお誕生日が一体どんな日だったのか」「初めてお子さんに会えたときどんなに嬉しかったのか」などを、親子で一緒に会話をしながら、いのちの力を感じていただきます。

受講したお母さんからは感激のお声をいただき、お子様からは「すごい!!スゴイ!!」などの感想を沢山頂いています。

ぜひ、親子でいのちの話を聞いて、冬休みを楽しみませんか?
少人数制ですので、とても家庭的な雰囲気の中でお聞きいただけます。

【日 時】 2012年1月10日(火) 16:00~17:00 
     (※限定20名さま)※先着順にて、〆切となります。
     ※申し込みの締め切り日:2012年1月6日(金)
【会 場】 札幌エルプラザ(札幌市北区北8条西3丁目)
      ☆JR札幌駅北口より徒歩5分
【対 象】 小学3年生~6年生の児童とその保護者さま
【受講料】 親子で1500円(兄弟が何人いても同じ金額です!お父様も大歓迎!!)
【もち物】 色鉛筆やカラーペンなど
※動きやすい服装でお越しください。    
【講 師】 誕生学アドバイザー 渋谷容子
【主 催】 誕生学札幌 幸せに親になる会

  *******************************************************************************************
保護者さまへ
日頃、お子様に伝えにくい愛のメッセージ「生まれてきてくれてありがとう」を、
この機会にお手紙にしてお子様へ渡してみませんか?

親が、どんなに嬉しかったかを伝えると、子どもは「いいこにしているから」愛されるのではなく、
「生まれてきただけで」いいんだと自分を肯定できます。

そして、「あなたの未来が楽しみ」と伝えることで、それがこれから生きていくために必要な
自信を子どもたちに与えたことになります。
多大なる未来への愛のギフトを、ぜひお子様へプレゼントしてみてはいかがでしょう。
(プログラム最後に、お渡しいただける場を設けております!)

【お申し込み】 お名前とご連絡先、参加人数とお子様のご年齢を明記の上、     
メール:yoko563@hotmail.com (担当:渋谷)までご連絡ください。

☆お申し込みを頂きました方に、追って詳細をご案内いたします。

by kosodate-hokkaido | 2011-12-23 01:49