産後女性のための誕生学

            産後女性のための誕生学
           楽しく子育てを応援!「MAMA♥誕生学」

 赤ちゃんが生まれながらにして持っている力、女性が産み行く力を「誕生学」プログラムで
学んだあと、震災から10か月となるこの日に、”もしかしたら”ではなく、”いつもの備え”としての、ママ達の視点からうまれた地震防災についての知識も情報提供いたします。
 育児の原点回帰として、バースレビューでお産のふりかえりも行います。
 我が子がより愛おしく感じるお産の映像なども、みんなで一緒に見ますよ。
 「生まれてきてくれてありがとう」等の感想を沢山のママからいただいている講座です。
 ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください。

 【同時開催/特別企画】
 災害時のためのミニ!親子支援講座「あんしんの種まき」

 ”安全”であっても、日々の暮らしの中で、”安心”が足りないと感じるのは、子をもつ母親だからこそなおさらですよね。地震発生!その時どうする?を一緒に考えてみませんか?
 集合場所は?連絡方法は?
 パートナーが一緒にいられないとき、頼りになるのは?
 その他、初期避難の過ごし方についてや、子どものための災害時の備えや準備しておくものなどもご紹介します。ぜひ、誕生学を終えた後に一緒にお楽しみください。

 日 時:2012年1月11日(水)午前10時〜11時30分
 場 所:札幌エルプラザ(札幌市北区北8条西3丁目) ☆JR札幌駅北口より徒歩5分
 対 象:産後女性(未就学児童のお母様) ※お子様と一緒にご参加いただけます。
 受講料:1,000円

 【お申し込み方法】
 メールにてお申し込みを受付致します。
 Mail: happybirth731@ex.me-h.ne.jp
 携帯:090-9434-2986(メールが無い方はお電話ください)
 ❶お名前、❷ご住所、❸お電話番号、❹Babyのお名前(フリガナ)と生年月日をお知らせ下さい
 メール受診後、3日以内に返信いたします。
[PR]
by kosodate-hokkaido | 2011-12-26 11:10