人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成24年度 白石区民センター図書室事業「春休みこども映画会」

     ●平成24年度 白石区民センター図書室事業● 
              春休みこども映画会

 ◎ 日にち 平成25年3月26日(火)
 ◎ じかん 10:30~11:30 開場10:00
 ◎ ばしょ 札幌市白石区民センター3階 区民ホール
 ◎ 対象  幼児・小学生とその保護者
 ※入場無料です。当日は、直接会場へ

 人気のある絵本のアニメを上映します。

★上映予定作品★
 ・「ミッキーマウス」
 ・「トムとジェリー」
 ・「おれたち、ともだち!」
 ・「たまごにいちゃん」

 「ともだちや」 内田 麟太郎 作 偕成社 刊
 「たまごにいちゃん」 あきやま ただし 作 鈴木出版 刊
 「ねこざかな」 わたなべ ゆういち 作 フレーベル館 刊

○ 絵本の紹介 ○
 ●「おれたち、ともだち!」シリーズ ★内田 麟太郎 作 偕成社 刊
 【あらすじ】1時間100円で「ともだち」になるという、キツネのひょんな思いつきから、
 オオカミと出会うまでを描いた『ともだちや』からはじまる、キツネとオオカミのあつ~い
 友情を描くシリーズ。

 ●「たまごにいちゃん」シリーズ ★あきやま ただし 作  鈴木出版 刊
 【あらすじ】たまごにいちゃんは、まだおかあさんにあたためてもらいたいから、
 まだたまごの中。ところがある日、たまごにひびが入って…。成長する子どもの心の
 揺れをユーモアたっぷりに描いたお話です。

 ●「ねこざかな」シリーズ ★わたなべ ゆういち 作  フレーベル館 刊
 【あらすじ】魚を食べようとした猫が、魚に食べられて。猫と魚がいっしょになって。
 おかしくてゆかいな絵本の傑作です。

 お問い合わせ先 札幌市白石区民センター図書室
 〔直通電話〕 011-861-2588
 〔所在地〕  札幌市白石区本郷通3丁目北1-1
 〔開館時間〕  9:00~17:00

平成24年度 白石区民センター図書室事業「春休みこども映画会」_e0135995_1403696.jpg


平成24年度 白石区民センター図書室事業「春休みこども映画会」_e0135995_1411115.jpg

by kosodate-hokkaido | 2013-03-22 14:06