人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌西子ども劇場地域公演 「山を越え川を越え」(劇団 風の子北海道)

  札幌西子ども劇場地域公演
  「山を越え川を越え」(劇団 風の子北海道)

 一緒にワクワク。いっしょに遊んで、いっしょに笑おうね。
 小さな子ども達にぴったりな、すてきな舞台です。
 親子でゆったりハッピーな時間を!!

 ●日時:2013年4月13日(土) 11:00開場 11:15開演
 場所:札幌市手稲区民センター 第1第2会議室(JR手稲駅直結)
 
 ●日時:2013年4月14日(日) 11:00開場 11:15開演
 場所:ちえりあ 中研修室(地下鉄東西線「宮の沢駅」直結)

 参加費:3歳以上 1200円 0~2歳 300円
 ※上演50分 終演後15分ほど みんなで新聞紙遊びをします♪

 「きたかぜのおくりもの」(ロシアの民話より)
 貧乏なイワンは、金持ちの兄さんから粉を1ぱいだけ借りてきました。
 そこへ北風が吹いて、大事な粉を飛ばされてしまいます。
 おこったイワンは森の奥まで追いかけて、北風をつかまえました。
 北風がおわびにくれたのは「魔法のテーブルかけ」
 テーブルかけをかけると、たくさんのご馳走が現れます。
 それをみていた、金持ちの兄さんは…
 
 「きたかぜ」と共に暮らす地方に伝わる愉快なお話です。

 「しんぶんし」
 山を越え、川を越えやってきた風の子3人組。
 こどもたちが水や土で時間を忘れて遊ぶように、古新聞やビニール袋で遊びます。
 新聞紙は風にのり、ビニール袋は空気にふくらみ。へんてこなお店屋さんや、
 しんぶん仮面も登場。
 しんぶんなわとびや、しっぽとり遊びもはじまります。

*********************************************************************************************
 ※あなたも子ども劇場に入会しませんか?
 舞台を一緒に観たり、みんなで思いっきり遊んだり、子育て仲間に出会えますよ♪
 くわしくは、お問い合わせください。

 お問い合わせは 札幌西子ども劇場 
 電話・FAX 011-644-4367
 影田 090-6446-1289/八重樫 090-5227-0426
 メール satunisikodomo@gmail.com

 ※活動の様子をツイッターとフェイスブックでお知らせしています♪
  札幌西子ども劇場 ツイッター(またはフェイスブック)で検索してみてくださいね。
  ツイッター https://twitter.com/satunisikodomo
  フェイスブック http://www.facebook.com/satunisikogeki

 ※また他の劇場でも公演を行っております
 <公演日>
 札幌南子ども劇場     4月19日
 札幌東子ども劇場     4月27日
 札幌北子ども劇場     1月25日
 札幌太陽中央子ども劇場 4月20日
 札幌厚別子ども劇場    4月17日・21日

 【問い合わせ先】
 札幌子ども劇場協議会 011-736-1437

by kosodate-hokkaido | 2013-04-12 22:53