人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『母のための男の子カラダ教室』 講座のご案内

『母のための男の子カラダ教室』 講座のご案内

 今から30年前は、私たち親がプレティーンや、ティーンエイジャーだった頃でした。
 インターネットもなかったし、24時間営業のコンビニも無かった。
 だから、今の子ども達に入るあらゆる性の情報が、
 30年前の約600倍
 と言われると、素直にうなずけます。我が子も、商業目的で作られた「ニセの性」情報が、
 いのちを繋いでいく「本当の性」情報より先に入手したら?
 母としては、考えるだけで怖くなりますね。
 大切な我が子の、こころとカラダのこと、一緒に考えてみませんか?

 この講座の特徴は、医療関係の方から聞く解剖学の授業というよりは、
 母と息子のコミュニケーションや、知っておくと安心な知識について焦点を当てています。

 月経血を見て質問された時、どう答えたらいいの?
 思春期男子の性の悩みベスト3は?どんなことを一人で悩んでるの?
 「○○くんの家でエロ本見たよ~」と言われた時の、母としてあるべき態度は?
 ぜひ!大切な我が子の為に一緒にスタンバイしませんか?
 明るい雰囲気の中での講座ですので、お気軽にご参加ください。

 日 時: 2013年9月25日(水) 午前10時~12時
 対 象: 男の子のお母様(女の子のお母様もご興味のある方歓迎いたします) 
       幼稚園児~二次性徴の時期を迎える年代の子のママにご参加いただけます。
 
 受講料:1500円
 会 場: 札幌市男女共同参画センター(エルプラザ)4階 中研修室C
 講 師: 公益社団法人誕生学協会認定
       誕生学アドバイザー/産後教室講師  よしゆうこ

 お申し込み:お名前とご連絡先、参加人数とお子様のご年齢を明記の上、
 メール:yoshi.ko122510@gmail.com
 又は、携帯:090-6697-0467までご連絡ください。
 

 ☆お申し込みを頂きました方に、追って詳細をご案内いたします。

 
 主 催:NPOピーチハウス

『母のための男の子カラダ教室』 講座のご案内_e0135995_2183596.jpg

by kosodate-hokkaido | 2013-08-30 02:19